::::観光7日目::::

夜行バスでバンクーバーに朝早くに到着。
ゆうちゃんのお姉さん(バンクーバーに留学中)と待ち合わせてホテルに
向かう。この日から3泊ご一緒するのだ。11時前だったけどチェックイン
させてくれてホッ。
部屋も2ベッドの部屋と1ベッドの部屋(バスルームは1つ)がくっついた
お部屋だったので丁度よかった。姉妹でつもる話あるだろうし。

グランビルでゆうちゃんのお友達と待ち合わせ。総勢4人でランチして
ブラブラ。途中から私はぬけてホテルに戻る。待ち合わせがあったので。

夕方からワーホリで滞在中の私の友人、えびちゃんと会った。
えびちゃんとは2年ぶりぐらいかな。
この日はハロウィン前日だったけど、週末だったのでコマーシャルドライブで
パレードがあったのでそこへ向かう。
ハロウィンのパレード自体を見るのが初めてやったんやけど、レベル高くて
「スゲースゲー!」と興奮しちゃいましたw
素敵なカップル(?)がいたので写真撮ってもらいました。
こんなメイクしてみたいなぁ。

飲みに行ってからは、えびちゃんてばほんま気をつかってくれる人で、私が
ハロウィン好き(ナイトメア・ビフォア・クリスマス大好き☆)なのふまえて
スタンレーパークで期間限定でやってる【ゴースト・トレイン】のチケット
を買っておいてくれて連れてってくれた!あああありがとうめっちゃ嬉しい!
遊園地のミニトレインがパーク内を走るんだけど、その途中途中に、オバケが
いっぱいいるのん。楽しかったです。

えびちゃんはこっちでネイルの勉強をしたそうで私のネイルまでしてくれた。
私の人生初ネイル。かわいいq(≧∇≦*)
ほんと色々楽しませてくれる素晴らしい人です。はい。

::::観光8日目::::

この日はゆうちゃんとお姉さんとお友達とで4人でビクトリアへ。
またまた朝早く起きて(この旅行何回早朝起きしたことか)バス乗って
フェリー乗ってまたバス乗って・・・と片道3時間かけての日帰り旅。
ビクトリアの町を観光もしたんだけど、メインはエンプレイスホテルでの
アフタヌーンティ。「この旅で食べたもの」に詳細な写真載せてます。
女4人だったのでそれはもー優雅に(?)おしゃべりで楽しみましたよ。

お茶の後は私一人で個人的に気になってた博物館へ。
私カナダ西部に来るにあたって楽しみにしてたことがあるんです。
それはインディアン(カナダでは差別ないようファースト・ピープルと呼ん
でる)のトーテムポールや文化をよく知りたいと。はい、星野道夫の影響です。
ここの博物館の彼らに関する展示は住居の再現や数多くのジオラマにお面、
外にはトーテムポールと素晴らしい内容で大感激!

待ち合わせしてバンクーバーに戻ったらすっかり寝る時間でした。

::::観光9日目::::

翌日は朝から飛行機乗るので観光最終日。
今日はゆうちゃん達とは別行動で、私はえびちゃんにバンクーバーをアテンド
していただきました。
ガスタウンで蒸気時計見たり、中山公園行ったり、チャイナタウンで飲茶食べ
たりお土産買いに付き合ってもらったり一緒にビール飲んだりした。
えびちゃんの素敵なアテンドぶりに乾杯☆ほんとありがとう!

バンクーバーは比較的治安はいいんだけどガスタウンの道端には注射器落ちて
たりして場所によっては危ないところもあるみたいです。
ってか実際に落ちててビックリしました。
観光的には見所そんなにないけど、過ごしやすそうな街でした。

ってことでこれにてNYとカナダの旅日記はオシマイ☆
人と会う旅もたまには楽しくてええもんですね。

上記写真の大きいサイズのアリ(別window)       >>back    >>Travel

* 日程表 :::::: * 泊まった宿 :::::: * この旅で食べたもの :::::: * NY&CANADA index...