::::観光4日目 ケベック ::::

NYからケベックに行くには直行便の飛行機で飛べばすぐなんだけど・・・
利用してたNW航空はその直行便がないのでチケットの都合上
飛行機でニューヨーク → デトロイト → モントリオール と飛び、
モントリオールで市内まで出てバスターミナルでチケット買ってバスに
揺られて約3時間でケベックに向かった。
NYの空港に朝6時に出たのにケベックに着いたのは夜の21時だった。
1日がかりでの移動になってしまった。安いチケットは不便ですな。

ケベックのバスティーボに着いて、近くのコンビニで晩御飯や朝ご飯
や飲み物を買い、タクシーに乗って旧市街の中にあるかわいいプチホテル
に落ち着いて眠るのみ。
ケベックには2泊したんだけど、1日目はこんな具合だし、3日目の早朝
には出発するのでケベックを観光できたのは2日目のまる1日のみだった。

朝から旧市街をウロウロ。フェアモント・シャトー・フロントナック↑を
探検したり、ノートルダム教会に行ったり、フニキュラーに乗ったりと
フツーに観光いたしました。

ロウワータウンはショッピングしたりブラブラ歩きに最適なかわいい街でした。
写真斜め撮りしたので無理に水平にしたのでこんな↑不自然になってます(汗
カウチンセーターかわいいのあるかな〜っとかクリスマスグッズだけが売って
るお店とかお土産物(メイプルバター買いました。ウマウマ)買ったりして
いるだけで時間がたっていく。
寒かったけど(NYに比べて)こじんまりしてて建物かわいくてでよかった☆

ランチや夕食はケベック料理やガレットを食べたりしてほんまケベック満喫。
写真は巨大な壁画です↑。
翌朝は早いので晩御飯食べたらさっさとホテルにもどって休みました。

上記写真の大きいサイズのアリ(別window)       >>back    >>next

* 日程表 :::::: * 泊まった宿 :::::: * この旅で食べたもの :::::: * NY&CANADA index...